2012/07/27

夏日

今日はまさに真夏日である。成長した稲と夏の強い陽射しの中のシーサーは台座を黒く塗り直されてリフレッシュ
アプローチの桜並木は諦めたが入り口の1本だけはオブジェとして残してある。
隣の古民家蕎麦屋「草至庵」もひまわりなどに隠れて大屋根しか見えなくなってしまった。
薪割り機で割ろうと思って古材をひっくり返したら蝉の抜け殻発見
朝の涼しい時間帯を利用しての薪割り、薪割り機はここを定位置とする
 薪小屋も満タンとなり心も満たされた思いがする。
B棟(母屋)には屋根部材の一部が搬入され、次の工事の準備が始まっている。
工房では木製建具やキッチンシンク、ドア部材などが搬入され工事に備えている。とはいえ今日は夏日、ここは海抜550mだが暑い!ペースは上がらない。これはプロファイルウィンドウ。
色はスカンジナビアンレッド。これがテーマカラーになるかな、、、





0 件のコメント:

コメントを投稿