2012/07/02

ライトルーフ


C棟(ガレージ棟)屋根にはライトルーフを貼ることにした。半分屋根に載せたところ。ここでダウン、小雨も降ってきたことだし。ブルーシートの母屋と工房、みな切り妻
瑞穂のJ.ホンダで材料を仕入れ軽トラに積み込んだところ。いざ山梨へ。ホームセンターではあるが品揃えが豊富で、朝行くと一般人は少なく、工務店、大工や配管工といったいわばプロの連中が材料を仕入れていたりする。
この材料はアスファルトフェルトを突き固めて成形したような材料だ。大ぶりな波形がよくてこれにした。適度な強度と柔軟性を兼ね揃えておりセミプロの分際にはちょうど手頃
左D棟(土蔵)右B棟(母屋)、奥に小さなF棟(味噌蔵)が見える。母屋は相変わらずスケルトンのまま。土間下の設備配管工事が終わらねばコンクリートの打設が出来ない。設備業者のコバヤシは売れっ子(?皮肉よ)らしく中々来てくれない。それでもやっと先週着手、少しは進むかな
金曜日花束をもらった。ひまわりとバラとカーネーション。豪華

0 件のコメント:

コメントを投稿