2012/05/15

進行中、少しずつ

C棟全景、結構大きい。野地板の施工完了。この後、防水紙を貼り終えたので多少の雨が降っても大丈夫。手前の裸地は将来庭になる。屋根越し右端の木が大銀杏。
中は白木の架構と垂木のリズム。どことなく「和」の感じ。
ここで屋根の防水紙を必要な長さに切断している。今の季節陽が射すと外は真夏の様にじりじりとするが、ここは風が通り快適。適度に汗をかいてはお茶を飲む、これがいい。
前の週、山梨の先輩ごうさんが手伝いに来てくれた。写真がないがYoshidaさんやアベちゃんも心配して覗きに来てくれる。まことに心強い。
夕暮れ頃ベンチ脇のランタンに火を灯す。ランタンの1面を透明ガラスから型ガラスにした。これで発光面が拡がり遠くからも認識できるようになった。
若葉背景にシーサーは相変わらず笑ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿