2011/08/02

暑い夏

この夏、私の身辺ではさまざまなことが同時進行している。
その1、東京の住まいが変わった。この写真は新しい(といっても古いマンションだが)私の書斎から見た西新宿の景色だ。超高層建築が迫ってくる。
自ら設計し18年間住んだ家を去ることは身を引き裂かれるような思いであったが、いざ引っ越してしまうとさばさばとしたものということも今回のことでは経験した。

その2、娘が結婚した。彼氏はダンサー、ちなみに娘もダンサーだ。私は危ぶんでいた。ところが先週彼の両親と会い少し考えが変わった。彼の父親はダンスで身を立てた。昔、ダンスを社会は認めていなかったらしい。そこで彼は娘の両親、つまり私たちがこの結婚をどう考えているか気にしていた。私はこの結婚を喜んでいる。

ところで山梨だが、環境整備工事の発注は済んでいる。やるのは明野の入戸野だが一向に始まらない。急ぐ話でもないしまあいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿