2011/02/06

建具製作Z

建具Zが完成した。それはアプローチのシーサーの前にある。
アプローチの全景だが、この建具の完成で外装は変わらないのに、この空間が随分と引き締まったものになってきた。
工房には光が燦々と降り注ぐし、出入りもしやすくなった。この開き戸は古い引き戸の再利用。
高さを切り詰め、型硝子を透明にし腰には羽目板を張った。色はキシラデコールの「エボニー」。
ほぼ黒、取っ手は真鍮でアクセントになっている。
窓からは集落の向こうにアルプスの山々。鳳凰3山だ。右に甲斐駒も見える。手前には去年植えた吉野桜、枝には沢山の新芽。4月に咲くだろう。
そうしたら今年はここで花見だ。

2 件のコメント:

  1. チャクチャクですね。
    私も、最近木工に燃えています。

    返信削除
  2. チャクチャクとやってます。お陰で右腕のひじ関節が腱鞘炎になってしまった。それでも止めようとは思わない。こんなことが好きなんですね~~

    返信削除